あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Camtasia3で動画を書き出す方法


広告

今日は、前回の記事「Camtasia3でMacの画面を録画する方法」の続きで、Camtasia3で録画したものを書き出す方法を見ていきます。

Camtasia2を利用している方は迷わないと思いますが、若干メニューの内容が変わったようです。1フレームの書き出しがShareのメニューに移動していたり、音声の書き出しが個別のメニューになっていたりします。

広告

動画を書き出す

それでは、動画を書き出す方法を見ていきます。

まず、動画を書き出すプロジェクトを開き、

メニューの[Share]→[Local File]の順にクリックします。(今回はPC上に書き出します)

続けて、[Produce with Watermark]をクリックします。
(無料のお試し版を利用しているので、このような画面が表示されます。)

あとは、書き出す場所とファイル名を指定し、File formatを選んで[Export]をクリックします。

すると、指定したフォーマットで書き出しが始まります。

書き出しが完了すると「Export finished」と表示されます。

書き出し先を確認すると、指定したフォーマットでファイルが作成されているのがわかります。

ちなみに、お試し版で書き出すとウォーターマークが表示されます。
(ど真ん中に入るんですね…。泣)

はい。ということで、今回は「Camtasia3で動画を書き出す方法」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー