\ 最大8%ポイントアップ! /

Google Pixel 7 でスクリーンショットを撮る4つの方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日は、Google Pixel 7 でスクリーンショットを撮る方法を4つご紹介します。スクリーンショットは、画面に表示されている内容を画像として保存する機能です。メモやレシピ、ウェブページなど、後で見返したいものがあれば、スクリーンショットで保存しておくと便利です。

では、早速見ていきましょう。

目次

電源ボタン+音量ボタンの同時押し


これは、最も一般的なスクリーンショットの方法です。Pixel 7 の右側にある電源ボタンと音量下げボタンを同時に押すと、スクリーンショットが撮れます。画面がチカッと光って、下部にサムネイルが表示されます。サムネイルをタップすると、編集や共有を行うことも可能です。

背面をダブルタップ


背面のカメラバーの少し下あたりを素早く2回叩くと、スクリーンショットが撮れます。この方法は、片手で操作するときに便利です。ただし、この機能はデフォルトではオフになっているので、設定からオンにする必要があります。

設定手順は、以下のとおりです。

設定アプリを起動 → システム → ジェスチャー → クイックタップでアクションを開始 → クイックタップの使用を有効 → スクリーンショットを撮るを選択。

これで、背面のダブルタップでスクリーンショットが撮れるようになります。

Googleアシスタント


これは、音声操作でスクリーンショットを撮る方法です。「OK Google」と言ってGoogleアシスタントを起動します。そして、「スクリーンショットを撮って」と言うと、スクリーンショットが撮れます。この方法は、静かな場所では使いづらいですが、声だけで操作できるのは便利です。

ちなみに、Pixel 7 の左下や右下から斜め上にスワイプして、アシスタントを起動することもできます。設定方法は、以下のページを参考にしてください。

画面下からスワイプ

画面下端から上に少しスワイプすると「スクリーンショット」という文字が現れます。あとは、これをタップすれば、現在開いているアプリ画面のスクリーンショットが撮れます。

この方法でスクリーンショットを撮ると、画面上部に表示さえている時間、その他のアイコンなどを非表示にして保存できます。

以上、「Pixel 7 でスクリーンショットを撮る4つの方法」でした。
どれも簡単に使えるので是非試してみてください。
それではまた。

X(Twitter)でも情報発信しています!ブログの更新情報(商品レビュー/商品の使い方など)が届きますので、チェックしていただければと思います。
SNSなどで記事をシェアしていただけると嬉しいです!よろしくお願いします♪^ ^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最近、コスパの良いスマートバンドにハマっている、ガジェット好きブロガーです。Twitterでも情報発信しています。ブログの更新情報が届きますので、ぜひフォローお願いします。

コメント

コメントする

目次