あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロ コメントの仕方

広告

ここでは、アメブロのコメントの仕方を説明します。

“コメント”はアメブロのコミュニケーション機能のひとつで、ブログ記事に対する感想などを伝えるために使います。

ただし、アメブロの基本設定でコメントを受け付けない設定にしているブログにはコメントすることはできません。

広告

アメブロのコメントの仕方

アメブロには、コメント練習用のページが用意されているので、コレを利用してコメントの仕方を説明します。

練習用ページを表示すると、「あなたが好きな食べ物は?」という記事が表示されます。次ページをクリックすると、「あなたが子供の頃すきだったマンガ・アニメは?」という記事が表示されます。

どちらか好きなほうの記事を表示して、記事下にある[コメント]をクリックします。

ページの一番下に[コメント記入欄を表示]ボタンがあるので、これをクリックします。
(以下の画像と実際に表示されるボタン名が違う場合もあります)

コメント投稿用の画面が表示されるので、タイトル/コメント/画像認証を入力し、[投稿する]ボタンをクリックします。

「投稿が完了しました」と表示されれば、コメントの投稿は完了です。[投稿されたコメントを確認する]をクリックすると、投稿したコメントが確認できます。

また、マイページの[コメントした記事]からも、自分がコメントした記事を確認することができます。

なお、アメブロの基本設定で[コメントの公開方法]を「認証後に公開」に指定しているブログにコメントをした場合、コメントが認証されるまでコメントは表示されません。

以上、アメブロのコメントの仕方でした。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー