あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロを始めるために必要モノ

広告

ここでは、アメブロをはじめるには何が必要になるか確認しましょう。

広告

アメブロを始めるために必要モノ

アメブロを始めるには、次の3つのモノが必要です。

  1. パソコンもしくは携帯・スマホ
  2. インターネットに接続するための環境
  3. メールアドレス

「パソコン」は説明する必要はないと思いますので飛ばします。

「インターネットに接続するための環境」は、パソコンでインターネットが出来ればOKという意味です。

「メールアドレス」は、Ameba会員登録時(無料)に必要になります。アメブロをはじめるには「Ameba会員登録(無料)」をしなければなりません。会員登録をしなければアメブロを利用することはできません。

メールアドレスを持っている場合は、「アメーバ会員登録をしてアメブロを始める!」へ進んでください。

メールアドレスを持っていない場合は、以下の “無料で利用できるメールサービス” を参考にメールアドレスを取得してから、「アメーバ会員登録をしてアメブロを始める!」へ進んでください。

無料で利用できるメールサービス

Yahoo!メール
Yahoo!JAPANが提供している、無料で利用できるメールサービスです。Yahoo!メールを利用する場合は、『「Yahoo!メール」でメールアドレスを取得する!!』を参考にして、メールアドレスを取得してください。
(Yahoo!メールヘルプの「Yahoo!メールアドレスの作成」も参考にしてください)
Gmail
Googleが提供している、無料で利用できるメールサービスです。
Gmailを利用する場合は、「Gmail ヘルプ」を参考にして、メールアドレスを取得してください。

 

以上、「アメブロを始めるために必要モノ」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー