あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonビデオでダウンンロードした動画のデータ量を調べる方法

広告

どうも、あめつくです。

ここ最近、Amazonビデオで昔のドラマや映画を楽しんでます。
(プライム会員最高!)

でも、快適で楽しいからといってガンガン動画をダウンロードしていると、結構な勢いでストレージの容量を食い尽くしていきます。

そこで、今回は「Amazonビデオでダウンンロードした動画のデータ量を調べる方法」をご紹介します。

広告

Amazonビデオでダウンンロードした動画のデータ量を調べる方法

まず、設定アプリを起動します。
(記事投稿時点では、AmazonビデオのiPhoneアプリでダウンロードしたデータ量を調べる方法はなさそうです。)

続けて、[一般]をタップします。

[ ストレージとiCloudの使用状況]をタップします。

ストレージの[ストレージを管理]をタップします。画面下のiCloudの[ストレージを管理]の方と間違えないようにお気をつけください。

すると、各アプリが使用しているデータ量が表示されます。1本の映画と数本のドラマをインストールしてこの状態です。大量のダウンロードは避けたほうがよさそうですね。

なお、こちらに表示されている数値は、動画のみのデータサイズではないと思います。Amazonビデオのアプリ上に表示される画像データなども含まれていると思います。

ここまでの手順を動画にしました。よかったら参考にしてください。

少しでも、ダウンロードするデータ量を減らしたい場合は、こちらの記事を参考に動画の画質を下げることをお勧めします。
Amazonビデオでダウンロードするデータ量を減らす方法

以上、「Amazonビデオでダウンンロードした動画のデータ量を調べる方法」のご紹介でした。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー