あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonビデオでダウンロードするデータ量を減らす方法

広告

Amazonプライムビデオのサービスがはじまり、ガッツリ動画を楽しんでいます!

今のところ、「Amazonビデオ」というiPhoneアプリを使って動画を見てます。ストリーミングだけでなく、ダウンロードにも対応しているのが嬉しいです!

Amazonビデオ
価格:無料(記事公開時点)

事前にダウンロードしておけば、電波がなくてもみれますからね!最高です!

ただ、さすがにいくつも動画をダウンロードするとストレージ容量をくうので必要以上にデータをダウンロードしたくはない。

そこで、ダウンロードするデータ量を減らす設定にしたので、その方法をご紹介します。

広告

Amazonビデオでダウンロードするデータ量を減らす方法

まず、右下の[設定]をタップします。

そして、[ダウンロード設定]をタップします。

すると、中・高・最高から画質を選択できるので、「中」を選択します。iPhone6で見るなら「中」で問題無いです。画質が悪いとは感じませんでした。

もちろん、余裕があれば「高」の方がオススメ。「最高」にする必要は無いですね。「高」で充分綺麗です。

ここまでの手順を動画にしました。よかったら参考にしてください。

Amazonビデオでダウンロードした動画がどれくらいのデータ量なのかを調べたい場合は、こちらを参考にしてみてください。
Amazonビデオでダウンンロードした動画のデータ量を調べる方法

Fire TV Stickを予約したので、プライムビデオ環境はバッチリです!

外ではiPhone、家ではFire TV Stick。
完璧だ!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー