あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeの再生リストから動画を削除する方法(iPhone)

広告

どうも、あめつくです!

今回は、YouTubeの再生リストから動画を削除する方法をご紹介します。

以下のアプリを利用しますので、インストールしていない場合は、読み進める前にインストールしてください。

YouTubeクリエイターツール
価格:無料(記事公開時点)
広告

YouTubeの再生リストから動画を削除する方法

YouTubeクリエイターツールを起動し、メニューの中から「再生リスト」を選択します。

再生リストの一覧が表示されますので、除外したい動画が入っている再生リストを選択します。すると、再生リスト内の動画一覧が表示されますので、除外したい動画を選択します。

選択した動画の詳細が表示されますので、画面上の[編集]ボタンをタップし、再生リストの欄をタップします。

チェックを外し、再生リストから動画を削除します。チェックを外したら[戻る]ボタンをタップします。

再生リストの欄から、チェックを外した再生リストが消えていることを確認して保存します。これで、再生リストから動画を削除することができます。

ここまでの手順を動画にしました。よかったら参考にしてください。

現段階では、「再生リストの新規作成」と「再生リスト内の動画の並び替え」は出来ないみたいです。これが出来るようになると、更に便利になりますね!YouTubeクリエイターツールの今後に期待です!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー