あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロのサイドバーにTwitterを表示する

広告

今回は、アメブロのサイドバーにTwitterを表示する方法を紹介します。

広告

アメブロのサイドバーにTwitterを表示する手順

アメブロのサイドバーにTwitterを表示する手順は次のとおりです。

  1. Twitterでウィジェットを作成する
  2. 作成したウィジェットをアメブロのプラグインに貼り付ける
  3. プラグインをサイドバーに表示する

記事の内容を動画でも確認できます。よかったら参考にしてください。

1.Twitterでウィジェットを作成する

それではさっそくTwitterにログインして、ウィジェットを作成します。

Twitterにログインして、右上の[設定]ボタンをクリックします。

つづけて、[設定]をクリックします。

設定ページが表示されるので、[ウィジェット]をクリックします。

[新規作成]をクリックします。

[ユーザータイムライン]タブを選択して、赤枠部分で詳細設定を行います。ここでは、変更せずにそのまま[ウィジェットを作成]をクリックします。

赤枠の部分を表示されている内容をすべてコピーします。

これで、ウィジェットの作成は完了です。

2.作成したウィジェットをアメブロのプラグインに貼り付ける

それでは作成したウィジェットをアメブロに貼り付けます。

アメブロにログインして、右上の[メニュー]ボタンをクリックします。

[プラグインの追加]をクリックします。

[フリープラグイン]タブを選択して、赤枠部分にコピーした内容を貼り付けます。貼付け後、[保存]をクリックします。

フリープラグインを設置していない場合は、[こちら]をクリックしてプラグインをサイドバーに表示します。

3.プラグインをサイドバーに表示する

[フリープラグイン]を使用する機能へ移動して、[保存]をクリックします。

アメブロを確認すると、サイドバーにTwitterが表示されるはずです。

なお、表示サイズ(高さ)を変更したい場合は、設定の「高さ」の欄で指定してください。

ここまでの手順を動画でも確認できます。よかったら参考にしてください。

以上、アメブロのサイドバーにTwitterを表示する方法の紹介でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー