あめつくのブログ

【レビュー】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

ゲーム用(PUBG用)に「SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005」を購入したので簡単にレビューしたいと思います。

パッケージはこのような感じです。

そしてマウスパッド本体の表。

こちらが裏側。

ロジクールのG700sを置くと、このような感じ。窮屈に見えるかもしれませんが、個人的にはピッタリサイズでした。ちょうどいいサイズ感です。

ロジクールのG700sはマウスの中では大きい方だと思いますので、もう少し小さめのマウスを置いてみました。マウスパッドのサイズ感が伝わりづらいかもしれませんが、程よいサイズで邪魔にならない大きさです。

マウスの操作(移動)がスムーズに出来て気持ちいいです。今までマウスパッドの必要性をまったく感じていませんでしたが、一度使用するともうマウスパッド無しは考えられません。今までは「机」と「マウス」が擦れる音はまったく気になりませんでしたが、もうダメですね・・・。

ちなみに、PUBGでの操作ですが前に比べて気持ち滑らかに視点移動ができるようになった気がします。マウスが滑らかに動いてくれるのは本当に気持ち良い!!

まぁ、無くても問題ないのは確かです・・・。でも、もし僕と同じように今までマウスパッドを利用したことがない方は、一度試した方が良いと思います。もう、本当に快適ですから!

あと、どうでもいい話かもしれませんが、マウスパッドを敷いたおかげでマウスの擦れる音が無くなり、ゲーム実況時に必要のない音が入らなくなった事も良かったです!というかコレ目的で購入したんですけどね。

ゲームを「する」「しない」に関係なく、マウスパッドはあった方が良いということが今回分かりましたー。

今回購入した、SteelSeries QcK mini マウスパッドはこちら。
(リンク先はAmazonです)

【国内正規品】SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005
SteelSeries
売り上げランキング: 24
広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

広告

カテゴリー

広告