あめつくのブログ

WordPress 5.0 新エディターから 旧エディタに変更する方法!

どうも、 あめつくです。

WordPress 5.0 にアップデートすると、 初期設定では 新しいエディターが採用されています。

使い勝手はいいのかもしれませんが、 まだ慣れていないので旧エディタに戻しました。 今回はその手順を メモしておきます。

旧エディタに戻す方法

アップデート直後であれば、ようこそ画面の中の「旧エディターを使い続ける方法はこちら」 のリンクを クリックし

[Classic Editorをインストール] をクリックすれば

Classic Editor という プラグインが表示されますので、 これをインストールして有効化すれば、 旧エディタを利用することができます。

もし、アップデート直後の「ようこそ画面」を閉じてしまっても、プラグインを検索すれば 出てきますので そこでインストールすれば OK です。 一応手順を確認しておきます。

[プラグイン]→[新規追加] の順にクリックして、Classic Editor を検索します。 そして、Classic Editor の [今すぐインストール] ボタンをクリックします。

インストールが終わったら忘れずに 有効化しておきます。

これで 新エディター から 旧エディター に変更することができます。

なお、Classic Editorのプラグインは、2022年までサポートされるそうです。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー