\ 最大8%ポイントアップ! /

Android の Smart Lockが便利!「信頼できるデバイス」と接続している間はロックしないようにする!

当ページのリンクには広告が含まれています。

Smart Lock という機能を利用すると「信頼できる場所」や「信頼できるデバイス」を使用して、画面ロックしないよう出来ます。

 

前回の記事では「信頼できる場所」を登録する方法をかきました。

 

 

 

今回は「信頼できるデバイス」を登録する方法について書きます。

 

信頼できるデバイスとは?

スマホと Bluetooth 接続できるデバイスを指します。

 

前提条件

「信頼できるデバイス」として登録するには、事前にスマホとのペアリングを済ませておく必要があります。

 

次の手順に進む前に、対象のデバイスとのペアリングを済ませておいて下さい。

 

信頼できるデバイスの登録方法

それでは、手順をみていきます。キャプチャー画像は Google Pixel 4a です、他の端末では微妙に操作が異なるかもしれません。

 

設定アプリを起動し【セキュリティ】をタップ。

f:id:hi--ho:20201018234054p:plain

 

【Smart Lock】をタップ。

f:id:hi--ho:20201018234058p:plain

 

【信頼できるデバイス】をタップ。

f:id:hi--ho:20201025231129p:plain

 

【信頼できるデバイスを追加】をタップ。

f:id:hi--ho:20201025231134p:plain

 

「信頼できるデバイス」として登録するモノを選択します。ここに表示されるデバイスは、ペアリングした事のあるデバイスです。

f:id:hi--ho:20201025231138p:plain

 

【追加します】をタップ。

f:id:hi--ho:20201025231143p:plain

 

信頼できるデバイスの一覧に、上で選択したモノが表示されていれば登録完了です。

f:id:hi--ho:20201025231148p:plain

 

登録したデバイスと Bluetooth 接続されている間はロックがかからなくなります。

(画面ロック中に接続した場合は、一度、手動でロックを解除する必要があります)

 

 

iPhone や iPad にも似たような機能が追加されると良いなぁ。この機能は、とても便利!!

X(Twitter)でも情報発信しています!ブログの更新情報(商品レビュー/商品の使い方など)が届きますので、チェックしていただければと思います。
SNSなどで記事をシェアしていただけると嬉しいです!よろしくお願いします♪^ ^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最近、コスパの良いスマートバンドにハマっている、ガジェット好きブロガーです。Twitterでも情報発信しています。ブログの更新情報が届きますので、ぜひフォローお願いします。

コメント

コメントする

目次