あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndで投稿した内容をアメブロにも投稿する方法(iPhone編)

広告

どうも、あめつくです。

今回は、「Ameba Owndで投稿した内容をアメブロにも投稿する方法(iPhone編)」をご紹介します。

広告

連携設定

Ameba Owndに投稿した内容をアメブロにも投稿するには、Ameba Owndとアメブロを連携させる必要があります。

ここでは、連携させるための手順を説明します。

まず、Ameba Owndを起動し、画面下の人のマークをタップします。そして、[サイト設定]をタップします。

さらに、[ソーシャルメディア連携]を選択し、[Ameba]を有効にします。

これで、Ameba Owndとアメブロを連携させるための設定は完了です。

Ameba Owndで投稿した内容をアメブロにも投稿する

準備ができましたので、Ameba Owndで投稿していきます。

画面下の[+]をタップし、記事のタイトルと本文を入力します。投稿内容を入力し終えたら、キーボード上の[v]をタップします。

左下の設定ボタンをタップすると投稿オプションが表示されますので、同時投稿の欄のAmebaを有効にします。そして、[投稿]をタップします。

確認画面が表示されますので、[OK]をタップして投稿します。「記事を公開しました。」と表示されたらアメブロを確認してください。

アメブロを確認すると、Ameba Owndに投稿した内容と同じものがアメブロでも投稿されるはずです。

以上、「Ameba Owndで投稿した内容をアメブロにも投稿する方法(iPhone編)」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー