あめつくのブログ

iPhoneやiPadで音声入力する方法

ここ最近 iPhoneやiPadの音声入力機能を使い始めたのですが、かなり良いですね!なぜ今まで使わなかったのかと後悔しております。

ということで、今回はiPhoneやiPadで音声入力する方法について書いていきたいと思います!

広告

設定

iPhoneやiPadで音声入力するためには、キーボードに音声入力ボタンを表示しなければなりませんので、ここではその設定方法を確認しておきます。

まず、設定アプリを起動して[一般]をアップします。

続けて[キーボード]を選択し、「音声入力」を有効にします。

これで、音声入力ボタン(マイクボタン)が表示されるようになります。

音声入力の使い方

音声入力の使い方は簡単。

キーボードに表示されているマイクボタンをタップすると音声入力モードに切り替わります。

後は、この音声入力モードの状態で入力したい内容を話せば自動的に文字に変換されます。

句読点などの入力方法

句読点などを入力したい場合は、以下の音声で入力します。

。を入れたい時には「まる」
、を入れたい時には「てん」
改行したい時には「改行」

その他、カギカッコなどの記号の入力方法は以下のページでご確認ください。

iPhone、iPad、iPod touch で音声入力を使う – Apple サポート

修正

誤って変換された可能性がある部分には、下線が引かれるようなので、そこをチェックしてみるといいのかなと思います。

はい。ということで、今回は「iPhoneやiPadで音声入力する方法」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー