\ ポイント最大3%アップ! /

Redmi Smart Band 2 でウォッチフェイス(文字盤)を変更する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

Redmi Smart Band 2 では、文字盤を変更する方法として、次の3つが用意されています。

  1. 文字盤をインストールして変更する方法
  2. スマホ内の写真/画像を利用して文字盤を作成する方法
  3. インストール済みの文字盤を変更する方法

それぞれ、やり方を確認していきます。

目次

文字盤をインストールして変更する方法

文字盤をインストールするには「Mi Fitness」アプリを利用します。

Mi Fitness アプリを起動して[デバイス]→[バンドディスプレイを…]の順にタップ。

[マイ バンドディスプレイ(2)]の方に、インストール済みの文字盤が表示されます。「2」という数字は、インストール済みの文字盤の数。

[オンライン]をタップすると、インストール可能な文字盤が表示されます。文字盤の検索方法がいくつか用意されていますが、個人的には[カテゴリー]から探すと好みの文字を見つけやすいと思います。文字盤の探し方で迷ったら、ここから選ぶと良いかと。

お気に入りの文字盤が見つかったら選択して[適用]をタップ。

インストールがはじまるので、終わるまで待ちます。

インストールが完了すれば、Redmi Smart Band 2 に自動的に反映されます。

ここで残念なお知らせが。

なんと、追加できる文字盤はひとつだけのようです。なので、お気に入りの文字盤をいくつかインストールしておいて、あとで切り替えて使う。といったことはできません…。

スマホ内の写真/画像を利用して文字盤を作成する方法

「Mi Fitness」アプリを利用します。

Mi Fitness アプリを起動して[デバイス]→[バンドディスプレイを…]の順にタップ。さらに[オンライン]→[カスタム]と進みます。すると、カスタム用の文字盤が表示されるので、利用したいものを選択します。

[カスタム写真]をタップして、利用したい写真/画像を選びます。画像を選んだら、拡大/縮小/移動の操作で配置を調整します。セットしたら[続ける]→[適用]と進みます。

インストールが始まるので完了するまで待ちます。インストール完了後、「正常に適用されました」と表示されれば完了です。これで、文字盤が切り替わります。

インストール済みの文字盤を変更する方法

Redmi Smart Band 2 にインストールしたウォッチフェイス(文字盤)は、次の手順で切り替えることができます。

  1. 画面が振動するまで長押し
  2. 縦にスワイプして文字盤を切り替える
  3. 画面をタップして文字盤を決定する

■関連記事

X(Twitter)でも情報発信しています!ブログの更新情報(商品レビュー/商品の使い方など)が届きますので、チェックしていただければと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

最近、コスパの良いスマートバンドにハマっている、ガジェット好きブロガーです。Twitterでも情報発信しています。ブログの更新情報が届きますので、ぜひフォローお願いします。

コメント

コメントする

目次