あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterのツイートアクティビティが見れない?表示されない?

広告

アメブロで参考にさせていただいているブロガーさんの記事をみて、Twitterに解析ツールがあることを知りました!そんな便利なツールがあるなんて知らなかった!!ビックリです!!
【検証した】ツイッターのリンクはクリックされやすい #SNSの知恵袋 #Twitterの使い方|「美しく生きるはイバラの道」日本一のママブロガー、Webライターの便利帳

さっそく、見てみようと思いPC版のTwitterにログインしてみたのですが、「ツイートアクティビティ」というボタンが無い・・・。何で?

前にも、他の人の画面には「引用ツイート」が表示されているのに、自分の画面には表示されていないことがあったので、同じように一部の人は表示されないのかな?と思ったのですが・・・

今回は違いました。

ツイートアクティビティを表示する方法

自分のタイムライン上に「ツイートアクティビティ」を表示するには、Twitterアナリティクスにログインする必要があるようです。

Twitterアナリティクスのページを表示すると、下のような画面が表示されるので[Twitterアカウントでログイン]をクリックしてログインします。すでに、Twitterにログインしている状態であれば、自動的にログインされます。

ログインできれば、このような画面が表示されます。

これで、自分のタイムライン上に「ツイートアクティビティ」ボタンが表示されます。ただ、Twitterアナリティクスにログインしたからといって、すぐに「ツイートアクティビティ」ボタンが表示されるわけではないようです。数時間経ってからようやく表示されました。(もしかしたら、ツイートを投稿すれば、すぐに表示されたのかも。)

Twitterアナリティクスにログインすれば、すぐに「ツイートアクティビティ」が表示されるものだと思っていたので、ハマりました・・・。ちゃんと調べないとダメですね(汗)

ということで、ツイートアクティビティが表示されない場合は、Twitter Analyticsにログインして数時間待つべし!!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー