本日、Chromeのアップデートがあり、「あとで読む」機能が追加されましたので使い方をメモしておきます。
この「あとで読む」という機能を利用すると、表示しているページを簡単に保存することができ、保存したページはいつでも・どこでも簡単に確認することが出来るようになります。
(保存したページは端末上に保存されるため、インターネットに接続できない状態でも読むことが可能)
それでは、「あとで読む」機能の使い方をメモしておきます。
あとで読みたいページを保存する
まず、Chromeのアプリで保存したいページを表示しておきます。
保存したいページを表示したら、右上のボタンをタップし[共有]ボタンを押します。
続けて、下の段に表示される[後で読む]をタップします。保存が完了すると、画面下に「リーディングリストに追加しました」と表示されます。これでページの保存は完了です。
保存したページを表示
それでは保存したページを表示してみます。
画面右上のボタンをタップして[リーディングリスト]を押します。
すると、保存したページの一覧が表示されますので、ここで見たいページを選びます。これで選択したページが表示されます。先ほども書きましたが、ここに保存してあるページはインターネットに繋がっていない状態でも見れます。電波がなくてもOK!
保存したページを削除
最後に、保存したページを削除する方法も確認しておきます。
右下の[編集]をタップし、削除するページを選んでから[削除]を押します。
これで、選択したページが削除されます。全て削除すると下のようになります。
はい。ということで、あとで読む機能の使い方でした!
(こういう機能があると助かります。)