あめつくのブログ

Androidタブレット用に タイプC → 3.5mm イヤホンジャックアダプタを購入!

今使用しているAndroidタブレットにイヤホンジャックが付いていないので、3.5mmイヤホンジャックアダプタを購入しました!

広告
一応、タブレットを購入したときに同梱されていたイヤホンジャックアダプタはあるのですが、コレだと同時に充電できないので、同時に充電できるタイプのものを購入しました。
▼このケーブルだと同時に充電できない

特にこだわりは無いのですが、ケーブルだとぶらぶらして邪魔になると思ったのでコレにしました。案外こういうタイプのモノって少ないのかもしれませんね。他に似たようなものが見つからなかったです。
▼Appleの3.5mmのイヤホンでも音は聞こえました

アップルの3.5mmのイヤホンを差し込んで利用してみましたが、特に問題なく音は聞こえました。あと、マイクの方もボイスメモで試したら普通に録音できました。ただ、音量ボタンは反応しませんでした。

あと、充電しながらでも問題なく利用できました。

一応、今回購入した商品にリンクしておきますね。
(リンク先はAmazon)

ARKTEK USB-C → 3.5mm ジャック アダプター

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー