あめつくのブログ

【iOS13】ダークモードを「有効」「無効」に切り替える方法

9月20日に「iOS13」がリリースされたので、気になる機能の使い方などを少しずつ、まとめていきたいと思います。

今回は、ダークモードの「有効」「無効」を切り替える方法をメモしておきます。

広告

ダークモードを有効にする方法

設定アプリを起動して[画面表示と明るさ]をタップ。外観モードで[ダーク]を選択するとダークモードに切り替わります。

上で行った操作では、常時ダークモードになります。時間帯によってモードを「ライトモード」「ダークモード」と切り替えたい場合は[自動]を有効にし[オプション]から細かな調整をします。

ダークモードのON・OFFを簡単に切り替える方法

ついでに、ダークモードのON・OFFをサクッと切り替える方法も確認しておきます。

サクサク切り替えるには、コントロールセンターを利用します。設定アプリを起動し[コントロールセンター]→[コントロールをカスタマイズ]の順にタップ。

ダークモードの[+]ボタンを押します。「含める」の一覧に、ダークモードが表示されていれば準備完了です。

あとは、コントロールセンターを表示してダークモードの切り替えボタンを押すだけで簡単にモードを切り替えられます。

以上が、ダークモードの設定方法です。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー