今回は、ロジクールのG700sをカスタマイズするために必要な「Logicoolゲームソフトウェア」をインストールする方法をメモしておきます。
一応、こちらのソフトは以前から利用していたのですが、「macOS Sierra」に対応したバージョンが配信されていたので、最新バージョンをインストールします。
インストール手順
まず、ロジクールのサポートページ(http://support.logicool.co.jp/ja_jp/home)を表示して、G700Sを検索します。
検索結果から「G700sのゲーミングマウス」を探して、[詳細]ボタンをクリックします。
あとは、下にスクロールして、「ダウンロード」という項目の中の、さらに「Mac」の中の「Logicoolゲームソフトウェア(Mac)」をダウンロードします。この時、利用しているMacのバージョンにあったものを選択しておきます。今回は、macOS Sierraに対応したものをインストールするので、[Mac OSX 10.12.x]を選択しています。
ダウンロードできたら、ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。
すると、インストール画面が表示されますので、以下の手順でインストールを行います。
インストールが完了すると、このような画面が表示されますので[再起動]をクリックします。
再起動が完了すると、アプリのインストールは完了です。
Launchpadで確認すると、「Logicoolゲームソフトウェア」がインストールされているのが確認できます。
ちなみに、「Logicoolゲームソフトウェア」は起動時に自動的に起動されるようです。メニューバーに、アイコンが表示されいます。試しにこのアイコンをクリックして、
G700sをMacに接続すると、下の画像のように表示されます。これで、マウスのカスタマイズが可能になります。
以上、LogicoolゲームソフトウェアをmacOS Sierraにインストールする方法でした!
コメント