あめつくのブログ

【PUBG】PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDSが面白い!!

ここ最近、PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(通称「PUBNG」)というゲームにハマってます!YouTubeの動画を見ているうちに、やりたくなってしまいました。

ざっくりゲームの内容を説明すると、最大100人のプレイヤーが、ある島に放たれ、最後の一人になるまで戦い続けるというゲーム。このようなゲームを「バトルロイヤルゲーム?」と言うそうです。違ってたらゴメンなさい。

島の家や小屋にある「武器」や「防具」を集め、他のプレイヤーと戦うという流れ。

ただ、時間が経過するにつれ禁止区域というものが作られます。この禁止区域がやっかいで、この禁止区域内にいると体力がどんどん減っていきます・・・。白い円の内側が競技エリア、外側が禁止区域になる。

ちなみに、禁止区域内にとどまっていると最終的には体力がゼロになりゲームオーバーに・・・。

プレイヤーは禁止区域から逃れ競技エリア内に集まってくるので、ほぼ強制的に戦う事になる。隠れてても見つかってしまう(笑)

なお、現時点では、このゲームが出来るのはPC(Windows)限定だとか。基本的に「キーボード」と「マウス」で操作するのですが、これが難しい。本当ビックリするくらい思うように動けない(笑)

まだ下手で一方的にやられている状態ですが、それでも楽しいゲーム!なので、これからPUBGネタが増えるかもしれません!

「ドン勝食べたい!」

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

広告

カテゴリー

広告