あめつくのブログ

自作パソコン憧れるわ〜!

響きからして難しそうに感じる「自作パソコン」ですが、最近とても興味があります!

というのも、久しぶりに「このゲームがやってみたい!」と感じるゲームがありまして、そのゲームが今のところパソコンでしかできないみたいなんですね。

なので、自作パソコンについて調べ中(勉強中)です。

今までパソコンでゲームをしたいと思った事がなかったので知らなかったのですが、パソコンでゲームをしたい場合は「CPU」と同じくらい「ビデオカード(グラフィックボード)」も重要なんですね。

ちなみに、「BOT(Build to Order)」でパーツだけ選択してパソコンを購入すれば、わざわざ自作する必要はないようですが、せっかくなら、もう少しパソコンのことに詳しくなりたいなと思って色々な本やブログ、YouTubeを参考にさせていただいてます。

確実に自作するかは分かりませんが、もし自作する事になったらまたブログで書きたいと思います!

パソコンをサクサク組んでいる方の動画を見ると、本当にカッコいいし、憧れますわ!

とりあえず、今はこちらの本で色々と覚えたいと思います!

今すぐ使えるかんたん 自作パソコン [Windows 10 対応版]
技術評論社 (2016-04-22)
売り上げランキング: 74,974

「あ〜、自作パソコン憧れるわ〜!」

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

広告

カテゴリー

広告