あめつくのブログ

【アップデート】watchOS 3.2.2 リリース

本日、AppleがwatchOSの最新バージョン「watchOS 3.2.2」をリリースしました。

このアップデートには、「問題の改善」と「バグの修正」が含まれているそうです。

実はここ数週間、iPhoneからApple Watch(series2)のロック解除ができなくなってしまったので、このアップデートで改善されると嬉しいです。
(アップデートしなくても治す方法があるのかもしれませんが…)

広告

アップデート手順

Apple WatchのアップデートはiPhoneから行います。

iPhoneでApple Watchのアプリを起動し、[一般]をタップします。

さらに、[ソフトウェア・アップデート]→[ダウンロードとインストール]の順にタップします。

あとは、表示される手順に従ってアップデートを行います。

ちなみに、アップデートをダウンロードするには以下のように条件があるのでご注意下さい。

ちなみに、僕がアップデートした時には、なぜかダウンロードが途中で止まってしまい完全に固まってしまいました…。その後どうしようもないので充電器から外したところダウンロードが再開して無事にアップデート完了。謎な動きでしたがアップデートできたので一安心です。ホッ。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

広告

カテゴリー

広告