あめつくのブログ

iOS10.3リリース!アップデートする前にバックアップ必須!?

本日、Appleが「iOS10.3」をリリースしましたね!

細かい変更点などはまだ知らないのですが、今回のアップデートでファイルシステムが「HFS+」から「Apple File System(APFS)」と言うものへ変更されるようです。

大きな変更と思われるので、アップデートする前にバックアップは取っておいた方が良さそうです。

一応アップデート手順をメモしておきます。WiFiに接続されていれば、設定アプリからアップデートが可能です。

以下の手順では、バックアップ方法はとばしてます。

広告

設定アプリからのアップデート手順

設定アプリを開いて[一般]をタップ。

[ソフトウェアアップデート]→[ダウンロードとインストール]の順にタップ。

ダウンロードが始まります。赤枠の部分で、おおよその時間がわかります。

ダウンロードが終わるとこのような画面が表示されるので[今すぐインストール]を押します。
(ボタンを押さなくても自動的にダウンロードが始まります)

インストールが完了すると「アップデートが完了しました」と表示されます。あとは、[続ける]を押して作業を進めれば終わりです。

毎回アップデートの時には、カメラのシャッター音が無くなることを期待してしまいます。今回も残念ながらシャッター音は消せませんでした…。
(スクリーンショットと同じように、無音にできるようにならないかなぁ)

ちなみに、iOS10.3の変更点は以下で確認できます。
(ここに書かれていない細かな変更もあると思われます)
ダウンロード – iOS 10.0 – 10.3

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

広告

カテゴリー

広告