あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahooメールで特定アドレスからのメールを受信拒否する方法

広告

何かのタイミングで登録してしまったメールマガジン。配信停止処理をしたのみも関わらずメールが送られてくる…。そんな時は、メールの設定で受信拒否してしまいましょう。

今回は、Yahooメールで特定アドレスからのメールを受信拒否する方法をメモしておきます。

広告

特定アドレスからのメールを受信拒否する設定

まず、Yahooメールにログインしておきます。

ログインしたら、画面右上の[設定・利用規約]→[メールの設定]と順にクリックします。

続けて、画面左側のメニューの[受信拒否]をクリックします。

すると、受信拒否の設定ページが表示されますので、下の画像のように受信拒否したいメールアドレスを入力し[追加]を押します。

受信拒否の設定が完了すると「受信拒否リストにメールアドレスを追加しました。」と表示されます。画面右側には受信拒否しているアドレスの一覧が表示されます。
(受信拒否を解除したい場合は、リストの中のアドレスを選択して[リストから削除]をクリックします。)

これで、受信拒否の設定は完了です。

なお、上の手順では「メール設定」から受信拒否を行う方法を紹介しましたが、もっと簡単に受信拒否する方法もありますので、その方法も書いておきます。

まず、メール一覧のページを表示して、受信拒否したいメールの上で右クリックします。

続けて、表示されたメニューの[送信者を受信拒否に登録]をタップします。

メールアドレスを確認して間違いがなければ[OK]を押します。

これで、先ほどと同じように受信拒否の設定ができます。
(受信拒否したメールアドレスを解除したい場合は、最初の手順と同じように「メール設定」の「受信拒否」から解除します)

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

広告