あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【iOS10.1】ポートレートモードを試してみた!ブログで商品紹介するならコレでいいかも!

広告

iOS10.1から利用できるようになった「ポートレートモード」を試してみました!

ちなみに、「ポートレートモード」というのは、iPhone標準のカメラアプリで利用できる、背景をボカす機能のことです。現時点(2016/10/26)では、iPhone 7 Plusのみ利用できる機能です。

ポートレートモードと聞くと人を撮るための機能に感じるのですが、モノを撮る時にも使えるようなので、ブログで商品紹介の記事を書くときに使うことにしました!
(写真撮るのが下手な自分には、高級なカメラよりも手軽で嬉しい)

広告

ポートレートモードで撮ってみた

特に何も考えずに、撮ってみたものを数枚載せておきます。使い方は、また別の記事で紹介したいと思います。
(もっと上手く撮れるようになりたいわ)

今は、このマウスが無いとやっていけない。

【ポートレートモード OFF】

【ポートレートモード ON】

iPhone 7 Plus用に購入したガラスフィルム。

【ポートレートモード OFF】

【ポートレートモード ON】

iPhone 7 Plus用に購入したガラスフィルムのパッケージを手持ち。

【ポートレートモード OFF】

【ポートレートモード ON】

個人的にカメラを使う頻度は高く無いので、高級なカメラを購入する気にはならない。というか、購入できない。泣

でも、iPhoneは必須アイテム。iPhone 7 Plusを持っていれば、背景をぼかした写真が気軽に楽しめるのは嬉しい!iPhone 7 Plusを購入してよかった!

欲を言うと、動画でも利用したいなぁ。今後に期待。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー