あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Camtasia 3の無料試用版をインストール(Mac)

広告

Camtasiaの最新版(Camtasia 3)がリリースされたそうなので、無料試用版をインストールしてみました。一応、インストール手順をメモしておきます。

ちなみに、Camtasia3は、「Macの画面を録画する機能」と「録画した動画を編集する機能」がセットになっています。日本語には対応していないようなので、日本語を使用した時に不具合があるかもしれません。Camtasia3が気になる場合は、無料試用版を試して動作を確認した方が安心かもです。

広告

無料試用版のインストール手順

まず、TechSmithのCamtasiaのページ(https://www.techsmith.co.jp/camtasia.html)を表示して、[試用版で始めよう]をクリック。

画面左下の「Camtasiaをダウンロード」で、Macをクリック。

ダウンロードが始まるので終わるまで待ちます。

ダウンロードが完了したら、ダウンロードしたファイル(Camtasia.dmg)をダブルクリックします。

[Agree]をクリック。

Camtasia 3 をApplicationsフォルダにドラッグ&ドロップします。

コピー(インストール)が始まりますので、終わるまで待ちます。

インストールが完了したら[×]ボタンで閉じます。インストールが完了したらダウンロードしたファイルは必要ないので削除しておきます。

取り出すボタンをクリックします。

取り出しが完了すると、デバイスのCamtasia 3の表示が消えます。

それでは、アプリケーションの中のCamtasia 3を起動します。

確認画面が表示されたら、[開く]をクリックします。

[Continue Trial]をクリックします。

これで、最新版のCamtasia(Camtasia 3)が起動します。Camtasia 2よりも見た目がカッコいいです!

それでは、無料試用版を試してみたいと思います!

Camtasia 3
価格:¥23,800(記事公開時点)
広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー