あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JOBSON(ジョブソン)のノートPC用冷却スタンド「JB435」をMacBook Pro用に購入!

広告

最新のモデルは平気なのかもしれませんが、僕が持っている「MacBook Pro(13-inch, Mid2012)」は、夏の時期になると、ちょっとした重い処理で結構な熱が出ます。団扇で扇ぐことも(笑)

ただ、あまり熱い状態が続いているのも良くないと思うので、「JOBSONのJB435」という小さなスタンドを購入して簡単な熱対策をすることにしました。

広告

JOBSON(ジョブソン)のJB435を開封

早速開封。パッケージはこんな感じです。

中身はこれだけ!
(無駄なものが入ってないっていい。)

最初はこのように、二つのスタンドが一体化してます。

分けると、こうなります。

スタンドの底がデコボコしていて、このデコボコを上手いこと合わせると一体化します。

この黒い部分に、MacBook Proを乗せます。

乗せるとこんな感じです。

ちなみに、スタンドの底は少し出っ張っていてゴム製なので滑りにくくなってます。

大きさは、だいたいリンゴ1個分。コンパクト!

購入する前に気になっていたのは、スタンド使用時のキー入力の操作性。熱対策できても入力しづらくなったら意味ないですからね。

で、実際に利用してみたら、かなり入力しやすいです。使い始めは、少し違和感がありましたが、すぐに慣れて快適になりました。

あと、ちょっとびっくりしたのは、ディスプレイが見やすくなったこと。これは想定外。当たり前ですが、スタンドに乗せることでディスプレイ側が持ち上がります。この少し上に持ち上がったぶんだけ視線が上に移動したことで前よりも見やすくなりました。快適!快適!

ノートPCは、ほぼ決まった位置でしか使わない、という方でしたら気に入ると思います。逆に、頻繁に移動して使う方には向かないかもしれません。たぶん、毎回セッティングするのが面倒になると思います。

個人的にはとても気に入ったので、このまま使い続けます。この製品ならMacBook Proを買い換えても利用できるのが嬉しい!ちなみに、冷却効果ですが、正確に数値で計測できないのでなんとも言えませんが、熱は逃がせていると思います。あくまで体感ですが。。。

以上、JOBSON(ジョブソン)のノートPC用冷却スタンド「JB435」のレビューでした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー