あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Yahoo!メール」でメールアドレスを取得する!!

広告

ここでは、「Yahoo!メール」のアドレス取得方法を説明します。

「Yahoo!メール」のアドレスは、「Yahoo!JAPAN ID」の登録をおこなう事で取得できます。

手順は次の通りです。

  1. 「Yahoo!メール」のトップページを表示
  2. 「Yahoo!JAPAN ID」の登録
  3. 「Yahoo!JAPAN ID」の登録完了
広告

1.「Yahoo!メール」のトップページを表示

まず、Yahoo!メール のページを表示します。
[今すぐメールアドレスを取得する]をクリックします。

2.「Yahoo!JAPAN ID」の登録

“Yahoo!JAPAN ID” の登録画面が表示されるので、*マークの付いた項目(必須項目)をすべて入力します。

必須項目の入力後、文字認証欄に画像のとおりに数字を入力し、利用規約を確認します。利用規約に同意できる場合は、[利用規約に同意して登録する]ボタンをクリックします。(yahooからのセールスメールを受信したくない場合は、「Yahoo!デリバーを受け取る」のチェックははずしてください)

3.「Yahoo!JAPAN ID」の登録完了

「Yahoo!JAPAN IDの登録が完了しました。」と表示されれば、Yahoo!メールアドレスの取得は完了ですので、
「ご利用中のサービスに戻る」をクリックします。

Yahoo!メールの使い方は、Yahoo!メールのヘルプを参考にしてください。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー