あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AndroidからMacにファイルを転送する方法(Nexus 5X)


広告

今回は、AndroidからMacにファイルを転送する方法をメモしておきます。
(Androidのキャプチャー画像は、Nexus 5Xの画面です。)

広告

AndroidからMacにファイルを転送する

AndroidからMacにファイルを転送するには、「Android File Transfer」が必要になりますので、まず、これをダウンロード&インストールします。

Android File Transferのダウンロードページを表示し、[DOWNLOAD NOW]をクリックしてダウンロードします。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックします。

ドロイド君を左から右へドラッグ&ドッロプしてインストールします。

インストールが始まると、このような画面が出ますので消えるまで待ちます。

インストールの進捗画面が消えたら、この画面を閉じます。

インストールが完了したので、ダウンロードしたファイルは削除します。

それでは、AndroidとMacを接続します。

接続した時に、このような画面が表示されましたら、[開く]をクリックします。

もし、表示されない場合は、[Android File Transfer]を起動します。

このような画面が表示したら、[OK]をタップします。

これで、「Android File Transfer」のダウンロード&インストールは完了です。

それでは、Android端末側でファイルを転送するための設定を行います。

画面上から下に引っ張り、[USBを充電に使用]をタップします。

そして、[ファイル転送]をタップします。

すると、Mac側にAndroid端末内のファイルが表示されますので、ファイルの転送を行います。

以上、「AndroidからMacにファイルを転送する方法」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー