あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Nexus 5X用に非光沢タイプ(アンチグレア)の液晶保護フィルムを購入!

広告

どうも、あめつく(@ametuku)です!

Nexus 5X用の液晶保護フィルムを購入しましたので、簡単なレビューをします。

広告

非光沢タイプ(アンチグレア)の液晶保護フィルム(Nexus 5X)

iPhone6で利用している、パワーサポートのアンチグレアフィルム(非光沢フィルム)がとても良かったので、Nexus 5X用のフィルムを販売していればパワーサポートのものを購入しようと思ってました。

ところが、残念なことに販売していませんでした。パワーサポートのアンチグレアフィルムはサラサラしていて使い心地が最高なので、無いのが残念すぎる。。。

まぁ、無いものはしょうが無いですからね。探して、良さそうなものを購入しました!

今回購入したのは、こちら!

開封すると、液晶保護フィルムが1枚入っているだけです。クリーナークロスなどは入っていませんので注意した方がいいですね。

で、実際どれくらい反射が抑えられるかというと、個人的には満足できるレベルでした。反射して使えないから貼りかえようとは感じないと思います。

一応、貼り付ける前に撮った写真がこちら。手の輪郭がハッキリわかるぐらい反射してます。

そして、貼り付けた後に撮った写真がこちら。手の輪郭がだいぶボヤけています。個人的には、これ位の反射は許容範囲です。

上の画像では、手を液晶に近づけて撮ってますが、普段この距離にモノが近づくことはないですからね。普段使いでここまで映り込むことはありません。

あと、触った感覚ですが、サラサラしていて使いやすいです。ただ、パワーサポートと比べるとサラサラ感は負けますが・・・。

パワーサポートのフィルムが「超サラサラ」で、今回購入したフィルムが「サラサラ」。といった感じです。今回のフィルムも充分サラサラしてます。

気泡が入るということもありませんでしたし、今のところ不満はありません。購入して良かったです!

次はNexus 5Xのケースを探さないと!!それにしても何でNexus 5Xもカメラが飛び出てるんだ〜。ケース付けたくない派なのに〜(泣)

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー