あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Androidのアップグレード方法(Nexus 5X)

広告

どうも、あめつくです。
少しずつAndroidの使い方が分かってきました。

と言っても、「アプリのインストール」と「スクリーンショット」を覚えただけですが・・・。笑

今回は、「Androidのアップグレード方法」をメモしておきます。

広告

Androidのアップグレード方法(Nexus 5X)

それでは、Nexus 5XのAndroidのバージョンを「6.0」から「6.0.1」にアップグレードしていきます。

まず、[画面下の真ん中のボタン] → [設定]の順にタップします。
(このボタンの名前は何て言うんだろう?)

さらに、[端末情報] → [システムアップデート]とタップします。

画面下の[ダウンロード]をタップすると、最新バージョンのAndroidのダウンロードがはじまります。ダウンロード中は進捗状況が黄色いバーで表示されます。

ダウンロードが完了すると、「インストールのためあと○秒で再起動します…」と表示され再起動します。

再起動すると、下のような画面が順に表示されます。


再起動が完了したら、Androidのバージョンを確認しておきます。画面下の真ん中のボタンをタップし、

[設定] → [端末情報]とタップします。

[Androidバージョン]の欄に、現在インストールされているAndroidのバージョンが表示されますので確認します。今回インストールしたのは、「6.0.1」なので、問題なくインストールされてようです。

ということで、Androidのアップグレード方法のメモでした!!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー