あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Evernoteで新規ノートを作成する方法

広告

どうも、あめつくです。

今更ですが、Evernoteを利用してみようと思いまして、少しずつ使い方を覚えていこうと思います。

今回は、「Evernoteで新規ノートを作成する方法」をメモしておきます。

広告

Evernoteで新規ノートを作成する方法

Evernoteを起動し[ノートブック]をタップします。続けて、ノートの追加先となるノートブックを選択します。

画面下の[+]をタップし作成するノートを選択します。ここでは「テキスト」を選択。ちなみに、テキストを選択しておけば、画像も追加できますし、リマインダーも利用できます。「写真」や「リマインダー」は、「テキスト」で利用できる機能に簡単にアクセスするためのモノのようです。

新規ノートが作成されるので、「タイトル」と「本文」を入力し、右上の[保存]をタップします。タイトルと本文の間の「test」はノートブックです。ここをタップすると保存先のノートブックを変更できます。

保存が完了すると、このように表示されます。

Evernoteで新規ノートを作成する方法(その2)

Evernoteで新規ノートを作成する方法は幾つかあるようですので、他の方法もメモしておきます。

少ない手順で新規メモを作成したい場合は、この方法が一番だと思います。

Evernoteを起動したら、画面上の[テキスト]をタップします。これで新規ノートが作成できるので、あとは、「タイトル」と「本文」を入力して保存します。必要であれば、保存先のノートブックも選択しておきます。

慣れてきたら、この使い方が良さそうですね。

Evernoteで新規ノートを作成する方法(その3)

それでは、三つ目の方法。

Evernoteを起動したら[ノート]をタップし、画面下の[+]ボタンをタップします。

続けて、[テキスト]を選択します。これで、新規ノートが作成されますので、あとは、「タイトル」と「本文」を入力して保存します。必要であれば、保存先のノートブックを選択します。

はい。ということで、「Evernoteで新規ノートを作成する方法」を3つ見てきました。

個人的に、Evernoteって分かりにくいな〜。と感じるのですが、その原因は、同じ事をするのに幾つかのやり方が用意されているせいだと思います。
(使い慣れてくると、これが便利になるんでしょうね)

新規ノートを作成するのに3通りのやり方があって、さらに、新規ノート作成時に「テキスト」「画像」「リマインダー」の選択肢が表示される・・・。

慣れるまでは、混乱しそうです。。。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー