あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【iOS9】メモアプリに音声を埋め込む方法!

広告

どうも、あめつくです。

iOS9でメモアプリが劇的な進化を遂げました。フォーマットも指定でますし、動画・画像・地図の追加や手書きメモまで、もうこれ以上はいらないでしょというくらいてんこ盛りの機能追加がありました。

でも、ありました。
まだ知らない機能が。

メモアプリ、音声も追加できたんです!

ということで、今回は「メモアプリに音声を追加する方法」をご紹介します。

広告

メモアプリに音声を追加する方法

今のところ、メモアプリ単体で音声を追加する事は出来ないようなので、ボイスメモアプリを利用します。なお、ボイスメモは標準で入っているアプリなので、インストールする必要ありません。

それでは、ボイスメモを起動して[録音]ボタンをタップします。

録音を停止するには、[停止] → [完了]の順にタップします。

保存画面が表示されますので名前を入力し保存します。保存後、保存したボイスメモを選択します。

左のボタンをタップし、中段でメモアプリを選択します。メモアプリが表示されない場合は、中段で[その他]をタップし、メモのスイッチをONにします。これでメモアプリが表示されます。

まず、下の段で保存先のメモを選択します。メモを新規作成する場合はそのままで構いません。そして、必要であれば中段でメモを入力します。下段と中段の入力が完了したら[完了]をタップします。これで、メモに音声が追加されます。

メモアプリを起動して保存先を確認すると、このように音声が追加されているはずです。再生ボタンをタップするとメモアプリ上で再生されます。

はい。ということで、「メモアプリに音声を埋め込む方法!」のご紹介でした。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー