あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPadでパソコン版アメブロのマイページを表示する方法(iOS9)

広告

どうも、あめつくです。

今回は、iPadでアメブロのマイページを表示する方法をご紹介します。なお、ブラウザはSafariを使用します。

Safariでパソコン版アメブロを表示する方法は2パターンありますので、使いやすい方を利用してください。

広告

iPadでパソコン版アメブロのマイページを表示する(その1)

それでは、Safariを起動してアメブロにログインした状態から手順を説明します。

まず、左側のメニューで[ブログ管理]をタップします。

画面上の[更新]ボタンを長押し、「デスクトップ用サイトを表示」をタップします。

すると、このように、パソコン版アメブロのマイページが表示されます。

iPadでパソコン版アメブロのマイページを表示する(その2)

手順は、最初の方法とほぼ同じです。Safariを起動してアメブロにログインした状態から手順を説明します。

まず、左側のメニューで[ブログ管理]をタップします。

画面右上の左端のボタンをタップし、赤枠の部分をスクロールして「デスクトップ用サイトを表示」をタップします。

すると、このように、パソコン版アメブロのマイページが表示されます。

ここまでの手順を動画にしました。よかったら、参考にしてください。

はい。ということで、「iPadでパソコン版アメブロのマイページを表示する方法(iOS9)」のご紹介でした。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー