あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OS X El Capitanにアップデートしてみた!

広告

どうも、あめつくです。

OS XEl Capitanにアップデートしました!
当日にアップデートしたのですが、記事にするのが遅くなりました。。。

広告

アップデートには結構時間がかかった・・・

El Capitan公開日にアップデートしたのですが、思っていた以上に時間がかかりました。

ダウンロードするデータ量は約6GB。速度制限のかかった状態のWiMAXで約3時間かかりました。

ダウンロード後のインストールでさらに約2時間かかりました。この表示を信用したらダメですね。時間が全然変わらないから固まったかと思って心配したわ。大人しく待つのが一番ですね。
(1時間経過後の表示は「残り26分」でした。。。)

結局、ダウンロードからインストールまで約5時間近くかかりました。いや〜、長かった。

アップデートして良かったこと

El Capitanにアップデートして良かったことは、文字入力がめっちゃ楽になったことです。「ライブ変換」というらしいです。

これが、本当に便利で、一度使うともう他の変換方法は利用できなくなると思います。少なくとも、僕はもうこの方法以外で入力するのは面倒です。

最初は違和感があると思いますが、使い続けるとコレ無しではダメになります。これだけでも、アップデートして良かったと思えます。

他の機能については、少しずつ使いながら紹介できればと思います。

こちらで、El Capitanで追加された機能が紹介されていますので、よかったら参考にしてみてください。
OS X El Capitanの新機能

El Capitan最高!!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー