あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba OwndのサイトのURLを変更する方法!

広告

どうも、あめつくです。

最新のバージョンから、Ameba OwndのサイトのURLが変更できるようになったそうです。

サイトのURLは普通は変えるものではないと思いますが、作成する時に間違えてしまったり、後になって別のURLにしておけば良かった!と思うこともありますので、やり方をメモしておきます。

なお、URLは一度しか変更できませんので、ご注意下さい。本当にどうしても変更する必要が出た時のみに利用する事をお勧めします。

広告

サイトのURLを変更する方法を

Ameba Owndのアプリを起動しログインしたら、画面下の人のマークをタップします。

[サイト設定] → [URL設定]の順にタップします。

画面上に現在のサイトのURLが表示されます。そして、下でURLの変更を行います。ドメイン、サブドメイン、どちらも変更できます。

URLを変更したら右上の[決定]をタップします。確認画面が表示されますので、もう一度[決定]をタップします。なお、URLは一度しか変更できませんので注意して下さい。

これで、URLの変更は完了です。

ちなみに、一度URLを変更した後に、再度URLを変更しようとすると、このような表示になります。くどいですがURLは一度しか変更できませんのでご注意下さい。

ここまでの手順を動画にしました。よかったら参考にしてください。

以上、「Ameba OwndのサイトのURLを変更する方法!」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー