あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndで投稿した内容をアメブロにも投稿する方法(PC編)

広告

どうも、あめつくです。

Ameba Owndに投稿した内容を、同時にアメブロにも投稿する方法をメモしておきます。

広告

Ameba Owndとアメブロに同時投稿する方法

それでは、Ameba Owndにログインしてダッシュボードを表示している状態から手順をみていきます。

まず、右上の[投稿]ボタンをクリックします。

記事作成画面が表示されますので、タイトルと本文を入力します。ここまでは、通常の投稿と同じです。

Ameba Owndに投稿したと同時にアメブロにも投稿するには、画面右のアメブロの横の[連携]をクリックします。
(すでに連携設定が完了している場合は、アメーバIDが表示されています。)

すると、このような確認画面が表示されますので、[連携する]をクリックします。

これだけでは、同時に投稿されません。画面右のアメーバのアイコンをクリックしてアイコンを緑色の状態にします。これで準備完了です。
(アイコンがグレーのままだと同時投稿はできませんので注意してください。)

ここまで設定すれば、あとは通常の投稿と同じです。画面右上の[投稿]ボタンをクリックして投稿します。

投稿が完了したらアメブロを表示します。すると、このようにAmeba Owndに投稿した内容と同じ内容が表示されます。

アメブロにAmeba Owndと同じ内容の記事が投稿されていない場合は、一度Ameba Owndに戻り、連携設定ができているかを確認してください。Amebaのアイコンがグレーの状態のままになっている可能性があります。グレーの状態ではアメブロに投稿されません。

以上、「Ameba Owndで投稿した内容をアメブロにも投稿する方法」のメモでした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー