あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonビデオでダウンロードした動画を削除する方法!

広告

Amazonビデオはストリーミングだけでなく、ダウンロードにも対応しています。

見たい動画をダウンロードしておければ、電波がない状態でもWi-Fiが利用できない状態でも、いつでもどこでも動画を楽しむことが出来ます。
(ダウンロードできるって最高!)

ただ、何本も動画をダウンロードしていると使用できるストレージの容量が減ってきます。なので、見終わった動画はドンドン削除した方がいいです。

そこで、今回は、Amazonビデオでダウンロードしたデータを削除する方法をご紹介します。

広告

Amazonビデオでダウンロードした動画を削除する方法(テレビ番組)

Amazonビデオを起動したら画面下の[ダウンロード]をタップします。続けて[テレビ番組]を選択し対象の番組をタップします。すると、削除ボタンが表示されるのでコレをタップします。

削除が完了すると[削除]ボタンは消えます。ちなみに、ダウンロードしたデータがある場合はチェックマークが表示されているのですぐ分かります。

Amazonビデオでダウンロードした動画を削除する方法(映画)

Amazonビデオを起動したら画面下の[ダウンロード]をタップします。続けて[映画]を選択し対象の映画をタップします。詳細画面が表示されますので、[オプション]をタップします。

[ダウンロードを削除] → [削除]と続けてタップします。これで削除は完了です。

Amazonプライムビデオは暇つぶしには最高ですね!ただ、見過ぎには注意が必要!ぶっ続けで6本も見てしまった。。。気をつけなきゃ。

テレビでも動画が見たいので、こいつも購入!

本当に気をつけなきゃ(笑)

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー