あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【iOS9】iPhoneでデスクトップ用サイト(PC版)を表示する方法がより直感的に!

広告

どうも、あめつくです!
iSO9にアップデートしたので、早速色々とチェックしていきたいと思います。

広告

デスクトップ用サイトの表示方法がより直感的に!

iSO9では、デスクトップ用サイトを表示する方法が変わりました。やり方は2パターンあります。

まず、一つ目のやり方。

デスクトップ用サイトの表示に切り替えたいページを表示している状態で、画面下の真ん中のボタンをタップします。続けて、下の段の[デスクトップ用サイトを表示]をタップします。

これで、デスクトップ用サイトの表示に切り替わります。これは、iOS8よりも直感的な操作だと思います。iOS8の時はURLの欄をタップして下に引っ張って[デスクトップ用サイトを表示]を選択していましたからね。アレは分かりやすいとは言えませんでしたね。。。

それでは、二つ目のやり方。

デスクトップ用サイトの表示に切り替えたいページを表示している状態で、画面上の更新ボタンを長押しします。続けて、[デスクトップ用サイトを表示]をタップします。

すると、デスクトップ用サイトの表示に切り替わります。こちらはiOS8の時と同様、分かりづらい操作だと思います。

ここまでの手順を動画にしました。よかったら参考にしてください。

個人的には、一つ目の操作方が分かりやすくていいと思いました。どちらの操作でもたいしてスピードが変わらないので、やはり一つ目の方法がオススメです。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー