あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TASCAM DR40 & AK-DR11G

広告

どうも、あめつくです!

TASCAMのDR40というリニアPCMレコーダー用に、DRシリーズのアクセサリーパッケージ「AK-DR11G」を購入しました。

まだ、少ししか利用していませんが簡単なレビューをしておきたいと思います。

広告

AK-DR11G

AK-DR11Gの内容物はこちら。上(取説/保証書)中(ソフトケース/ACアダプター/グリップ)下(ウィンドウスクリーン)

僕は、ACアダプターが使いたくて購入しました。

ちなみに、ACアダプターを利用するには、DR40を購入した時に付属しているUSBケーブルも必要になります。

で、使った感想ですが、とても良いと思います。ACアダプターのケーブルが短いかもしれないと思っていたのですが、そこそこの長さ(ザックリ測定で1.2m)がありました。

あと、良かったのが、ACアダプターで利用している時に変なノイズがしなかった事です。

zoomのH1やH2nもACアダプターで利用できるのですが、電源を入れるとACアダプターから変なノイズがでるんです。かなり小さな音ですが、静かな環境で利用していると小さな音(高音)が聞こえてきます。

僕はこの音が耳障りでダメでした。結局、そのACアダプターは使わなくなりました。本当小さな音なので、静かな環境でなければ気にならないと思います。

レビュー動画を撮りましたので、よかったら参考にしてください。

「AK-DR11G」購入して正解でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー