あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneでAmeba Ownd新規登録!

広告

どうも、あめつくです!

今回は、iPhoneでAmeba Owndに新規登録する方法をご紹介します。

なお、ここではAmebaIDを取得していない方を対象としていますので、AmebaIDの取得も行います。

ちなみに、すでにAmebaIDをお持ちの方は、AmebaIDとパスワードを入力するだけで簡単に始められます。確かログインページで入力すれば、すぐ始められたと思います。

AmebaIDの取得

ます、Ameba Owndを表示します。
Ameba Ownd – 無料ホームページとブログをつくろう

右上の[ログイン / 新規登録]をタップ。

[Ameba新規登録(無料)]をタップします。

赤枠の部分に、メールアドレスを入力して[案内メールを受け取る]をタップします。

「メールに記載されているURLをクリックして〜」と表示されますので、メールを確認します。

メールに書いてある通りに、URLをタップします。

アメーバID登録画面が表示されますので、全て入力して[利用規約に同意の上登録]ボタンをタップします。
(利用規約はボタンの上の「アメーバ利用規約」から確認できます。)

この画面が表示されれば、AmebaIDの取得は完了です。[はじめる]をタップします。
([はじめる]をタップしなくても、自動的に次のページに切り替わります。)

下の画像のように、Ameba Owndのトップページが表示されます。なお、AmebaIDを登録した直後はログイン状態なっていますので、右上にプロフィール画像が表示されます。初期状態ではAmebaピグの画像が表示されます。こちらは設定で変更することができます。

ということで、今回は、「iPhoneでAmeba Ownd新規登録する方法」のご紹介でした。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー