あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndのサイトアイコンを変更する方法(PC編)

広告

どうも、あめつくです。

初めてAmeba Owndを利用したときは、「何これ?自由度低すぎじゃない?これは自分には合わないかな。」と思ったのですが、昨日久しぶりに利用してみたら、「あれ?案外いいかも!」と感じ方が変わってきました。

やはり、ある程度使い込んでからでないと、本当に自分に合うかどうかはわからないと思いましたので、少しずつAmeba Owndの利用頻度を上げていこうと思います。

それでは今回は、パソコンでAmeba Owndのサイトアイコンを変更する方法をメモしておきます。

広告

Ameba Owndのサイトアイコンを変更する方法

Ameba Owndにログイン済み且つダッシュボードを表示している状態からサイトアイコンを設定していきます。

まず、[設定] → [基本設定]の順にクリックします。

すると、基本設定のページが表示されるので下にスクロールしてサイトアイコンの画像をクリックします。

ここでは、パソコンに保存してある画像をサイトアイコンとして設定したいので、「新規アップロード」をクリックします。なお、サイトアイコンにしたい画像をアップロード済みの場合は、「アップロードしたファイル」をクリックして画像を選択します。instagramやfacebookの画像も指定できるようです。

アップロードする画像をドラッグ&ドロップします。

アップロードした画像にチェックマークが付いていることを確認します。そして、必要であれば[タイトル]欄を入力します。サイトアイコンのタイトルなのでサイト名と同じでいいと思います。最後に[OK]をクリックします。

サイトアイコンが指定した画像と同じであることを確認してから保存します。

メニューの「ダッシュボード」をクリックしてダッシュボードを表示すると、サイトアイコンが表示されるはずです。これでサイトアイコンの変更は完了です。

ここまでの手順を動画にしました。画像だけでは分かりづらい場合に参考にしてください。

以上、「Ameba Owndのサイトアイコンを変更する方法(PC編)」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー