あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndのサイトアイコンを変更する方法(iPhone編)

広告

どうも、あめつくです。

今回は、「Ameba Owndのサイトアイコンを変更する方法(iPhone編)」をメモしておきたいと思います。

なお、今回はAmeba OwndというiPhoneアプリを利用して設定を行います。

Ameba Ownd(アメーバ オウンド)
価格:無料(記事公開時点)
広告

Ameba Owndのサイトアイコンを変更する

それでは、まず、Ameba Owndを起動します。

アプリを起動しましたら、画面下の人のマークのアイコンをタップして、「サイト設定」をタップします。

続けて、「基本設定」をタップします。

「サイトアイコン」をタップします。

「写真へのアクセスを許可するか?」という画面が表示された場合は、許可するを選択します。なお、許可しないを選択すると、次の手順に進めません。

iPhoneに保存してある写真の一覧が表示されますので、サイトアイコンとして利用したい画像を選択して、「完了」をタップします。

基本設定の画面に戻ってきますので、そのまま、「保存」をタップします。

保存が完了しましたら、左上のボタンをタップして元の画面に戻ります。

これで、サイトアイコンの設定は完了です。

サイトアイコンを設定すると、このように、ダッシュボードの画面にも反映されます。

それでは、サイトにも反映されているかを確認しておきますので、「サイトを確認する」ボタンをタップします。

すると、このように、サイトアイコンに設定した画像が表示されるはずです。

ちなみに、上のようにサイトアイコンが大きく表示されるのは、あくまでアプリでサイトを見たときだけのようです。

Safariなどのブラウザでサイトを表示すると、このように、サイトアイコンは小さく表示されます。

ここまでの手順を動画にしました。よかったら参考にしてください。

以上、「Ameba Owndのサイトアイコンを変更する方法(iPhone編)」でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー