あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeにアップロードした動画を再生リストに追加する方法(iPhone)

広告

どうも、あめつくです。

iPhoneアプリを利用して、YouTubeにアップロードした動画を再生リストに追加できないか試してみました。

結果、YouTubeアプリならできることが分かりましたので、今回はその手順をご紹介します。

YouTube
価格:無料(記事公開時点)
広告

アップロードした動画を再生リストに追加する方法(iPhone)

それではYouTubeアプリを起動して、左上のメニューボタンをタップします。

[マイチャンネル]をタップします。

「動画」のタブを選択するとアップロードした動画の一覧が表示されますので、この中から再生リストに追加したい動画を探します。再生リストに追加したい動画がみつかりましたら、動画の右側のボタンをタップします。

すると、このようなメニューが表示されますので、[再生リストに追加]をタップします。

作成済みの再生リストが表示されますので、この中から追加先の再生リストを選択します。必要であれば、一番上の[新しい再生リストを作成]をタップして新しく再生リストを作成してください。

再生リストに動画が追加されると、このように「再生リストに追加しました」と表示されます。

それでは、再生リストに動画が追加されたか確認します。[再生リスト]のタブをタップして、先ほど動画を追加した再生リストを選択します。

すると、このように、先ほど指定した動画が再生リストに追加されてます。

はい。ということで、今回は、「YouTubeにアップロードした動画を再生リストに追加する方法(iPhone)」でした。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー