あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeのCaptureってサイズの多かな動画はアップロードできないのか?

広告

どうも、あめつくです!
今回は、上手くいかなかった事を記録しておきたいと思います。

YouTubeにアップロードしようと、こちらのアプリを使ったのですが、固まってしまい、まったくアップロード出来ず・・・。

YouTube Capture
価格:無料(記事公開時点)

動画が5分近くありサイズがそこそこだったので失敗したのかもしれませんが、原因はわかっていません。

YouTubeのCaptureで上手くアップロードできない?

今回の手順を記録しておきます。やり方は間違っていないと思います。

まず、Captureを起動して、[すべての動画]をタップ。

そして、アップロードしたい動画をタップ。

一切編集せずに、そのまま右上のボタンをタップ。
(必要であればここで編集する)

「タイトル」や「公開範囲」などを指定して、右上の[アップロード]をタップ。

アカウントの選択画面が表示されたので、アップロードに利用するアカウントを選択。

すると、この画面になって、「アップロードを準備して…」の状態で固まったまま。まったく変化なし。

結局、Captureでアップロードするのは諦めて、「YouTube」アプリを利用してアップロードしました。

YouTubeアプリでアップロードする方法はこちらに書いておきましたので、よかったら参考にしてください。
iPhoneでYouTubeに動画をアップロードする方法

たまたま上手くいかなかっただけかもしれないので、また今度試してみようと思います。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー