あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneアプリやiPadアプリのアイコンを簡単に取得する方法

広告

どうも、あめつくです。

アプリのレビュー記事を書くときに、レビューするアプリのアイコンを利用したいときってありますよね。

そこで、今回はアプリのアイコンを簡単に取得する方法をご紹介します。

アプリを利用してアイコンを取得する方法もありますが、ここでは、ブラウザーを使って取得する方法をご紹介します。この方法でしたら、パソコンからでもアイコンが取得できるので便利です!

広告

アプリのアイコンを取得する方法

それで、ブラウザーを起動して、「AppStoreアイコン取得プログラム」のページを表示します。
AppStoreアイコン取得プログラム

すると、このようなページが表示されますので、

まず、アイコンを取得したいアプリの種類を選択します。iPhoneアプリなら「iPhone App」を、iPadアプリなら「iPad App」を選択します。

続けて、取得するアイコンの形状を指定します。角丸のアイコンを取得したいなら「角丸あり」を、四角のアイコンを取得したいなら「角丸なし」を選択します。

最後に、取得したいアプリ名を入力します。

すべての指定が完了しましたら、[検索]をタップします。

すると、検索結果が画像で表示されますので、取得したい画像をタップします。

そうしましたら、画像の上でタッチして長押します。すると、画面下にメニューが表示されますので、[イメージを保存]をタップします。

これで、アプリのアイコンが写真アプリの保存されます。

写真アプリを起動してカメラロールを表示すると、このように、先ほど保存したアプリのアイコンが表示されます。

はい。ということで、「iPhoneアプリやiPadアプリのアイコンを簡単に取得する方法」のご紹介でした。

このような便利なツールを作ってくださった方に感謝します。
ありがとうございます。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー