あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndの投稿にYouTube動画を埋め込む方法(iPhoneアプリ編)

広告

どうも、あめつくです!

今回は、「Ameba Owndの投稿にYouTube動画を埋め込む方法(iPhoneアプリ編)」をご紹介します。

なお、今回は、「Ameba Ownd」と「YouTube」のアプリを利用します。まだインストールしていない場合は、インストールしておいてください。

Ameba Ownd(アメーバ オウンド)
価格:無料(記事公開時点)
YouTube
価格:無料(記事公開時点)
広告

動画のURLをコピーする

それでは、まず、投稿に埋め込みたい動画のURLをコピーします。

YouTubeのアプリを起動して、投稿に埋め込みたい動画を表示します。動画を表示しましたら、動画の部分をタップして[共有]ボタンをタップします。

続けて、[リンクをコピー]をタップします。

これで、表示中の動画のURLがコピーできます。

Ameba Owndの投稿にYouTube動画を埋め込む

動画のURLがコピーできましたので、AmebaOwndの投稿に埋め込みたいと思います。

それでは、AmebaOwndを起動しまして、[+]ボタンをタップします。

すると、投稿画面が表示されますので、「タイトル」と「本文」を適当に入力します。

「タイトル」と「本文」を入力しましたら、動画を埋め込みたい位置にカーソルを移動し、[リンク]ボタンをタップします。

URLの入力欄が表示されますので、先ほどコピーしたYouTubeの動画のURLを貼り付け、[決定]をタップします。

すると、このように指定したURLの動画が埋め込まれます。本文の入力が完了しましたら、右上の[→]ボタンをタップして記事を投稿します。

投稿の細かな設定を行う画面が表示されますので、必要な項目を設定してから[公開]をタップします。

記事の投稿が完了すると、「記事を公開しました」と表示されますので、[今すぐ確認]をタップして公開した記事を確認します。

問題無く投稿できれば、このように指定したURLの動画が記事に埋め込まれます!

ここまでの手順を動画にしました。よかったら参考にしてください。

はい。ということで今回は、「Ameba Owndの投稿にYouTube動画を埋め込む方法(iPhoneアプリ編)」のご紹介でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー