あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【カエレバの使い方】ブックマークレットで簡単リンク作成(iPhone編)

広告

こんにちは、あめつくです!

ブログで商品紹介するときに便利なツールといえば、「カエレバ」ですよね!!

商品紹介のリンクを作るとき、カエレバのページで直接商品を検索してもいいのですが、表示しているAmazonのページから直接リンクを作成できるともっと楽です!

そこで、今回は、ブックマークレットを使て、Amazonで表示しているページから直接リンクを作成する方法をご紹介します。

なお、ここでは、アフィリエイトIDなどは既にカエレバで設定済みとして話を進めていきます。

もし、カエレバにアフィリエイトIDを設定していない場合は、まず、こちらの記事を参考にアフィリエイトIDなどの設定を行ってください。
カエレバの使い方

それでは、iPhoneでカエレバのブックマークレットを使う方法をご紹介します。

広告

ブックマークレットを登録する

まずは、iPhoneにカエレバのブックマークレットを登録します。

それでは、カエレバのページを表示して下にスクロールしてください。下にスクロールすると、「カエレバブックマークレット」が表示されますので、これをコピーします。

ブックマークレットのコピーが完了したら、画面下の[ブックマーク]ボタンをタップします。

続けて、[追加]ボタンをタップします。

このような画面が表示されますので、そのまま[保存]ボタンをタップします。

登録した、ブックマークの情報を書き換えますので、[ブックマーク]ボタンをタップします。

続けて、[編集]ボタンをタップします。

先ほど追加した、[カエレバ]をタップします。

アドレス欄をコピーした内容で上書きして、[戻る]をタップします。

[完了]をタップします。これで、ブックマークレットの登録は完了です。

カエレバブックマークの使い方

ブックマークレットの登録が完了しましたので、実際に使ってみます!

まず、Amazonで紹介したい商品のページを表示して、[ブックマーク]ボタンをタップします。

登録したブックマークレットをタップします。

このように表示された場合は、[OK]をタップします。

右下のボタンをタップします。

すると、このように、カエレバのページが表示されるはずですので、このページをタップします。

[商品キーワード]の欄に、商品を検索するときに使用するキーワードを入力して[更新]をクリックします。(商品キーワードに入力した内容は、ショップのリンクをクリックしたときに利用されます)

すると、このようなリンクが作成できるようになります。商品名のリンク(上)は、先ほど表示していたページにリンクされます。ショップ名のリンク(下)は、商品キーワードの欄に入力したキーワードで検索した結果のページが表示されます。

あとは、ブックマークレットを使わないでリンクするときと手順は同じです。

ブックマークレットを利用すると、このようなリンクがiPhoneで一瞬で作れてしまいます!本当に便利ですので、ぜひ試してみてください!!

ここ何年か、まったくゲームしてませんが、このゲームはめっちゃ楽しそうです!Wii Uを持っている方がうらやましいです!!

はい。ということで、ブックマークレットで簡単に商品紹介リンクを作成する方法のご紹介でした。

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー