あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分のアメブロがどのようなキーワードで検索されているかを調べる方法(iPhone)

広告

アメブロを更新していると、「自分のブログがどのようなキーワードで検索されているのか?」知りたくなる時があると思います。

嬉しいことに、アメブロでは自分のブログがどのようなキーワードで検索されたのかを簡単に調べる方法が用意されています。

ちなみに、パソコンでもスマホでも、どちらでも簡単に調べられますが、今回はスマホ(iPhone)で調べる方法をご紹介します。

広告

検索キーワードを調べる(iPhone)

まず、Safariを起動して、アメブロにログインします。

アメブロにログインしましたら、画面下の[アメブロ]をタップします。

少し下にスクロールして、[検索ワード]をタップします。

すると、下の画像のように、ここ一週間の検索ワードが表示されます。ちなみに、5月の部分をタップすると5月分の検索ワードが表示されます。3月や4月の部分をタップすると同じように、一ヶ月分の情報が表示されます。

画面の一番下までスクロールすると、このようにカレンダーが表示されます。特定の日をタップすると、その日の1日分のデータが表示されます。例えば、5月1日をタップすると・・・

このように、5月1日に検索された検索ワードが表示されます。

この検索ワードは記事を書く時にとても参考になると思いますので、チェックしてみて下さい。

はい。と言うことで、今回は、「自分のアメブロがどのようなキーワードで検索されているかを調べる方法(iPhone)」のご紹介でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー