あめつくのブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Ameba Owndの投稿にYouTube動画を埋め込む方法(パソコン編)

広告

どうも、あめつくです。

そろそろ、Ameba Ownd(アメーバオウンド)を少しずつ更新していこうと思います。

今回は、Ameba Owndの投稿にYouTubeの動画を埋め込む方法をメモメモ!!

広告

Ameba Owndの投稿にYouTube動画を埋め込む手順

YouTubeの動画を埋め込む手順は2ステップです。

  1. 投稿に埋め込みたいYouTube動画のURLをコピーする
  2. コピーしたURLをAmeba Owndの投稿ページに貼り付ける

これだけです。

それでは、まず、投稿に貼り付けたいYouTube動画のページを表示してURLをコピーします。

動画のURLがコピーできたら、Ameba Owndの投稿ページを表示して、動画を埋め込みたい位置にカーソルを移動します。そして、画面左側にある[動画]ボタンをクリックします。

すると、URLの入力画面がでますので、コピーしておいたURLを貼り付けます。

すると、下の画像のように動画が埋め込まれます。埋め込まれた動画に間違いがなければ、あとは、[投稿]ボタンをクリックして投稿するだけです。

投稿したページを表示すると、このように表示されます。簡単ですね!

ここまでの手順を動画にしました。よかったら参考にしてください。

アメブロも、これぐらい簡単に動画が埋め込めたらいいですね!

以上、Ameba Owndの投稿にYouTube動画を埋め込む方法でした!

広告

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー